ブログをつくるブログ

ブログを作っていく過程を記したブログです👶

背景画像及びヘッダーを変更しました!

こんばんは!

普通の人ならまとめてさっとやることを

いちいち全部ネチネチやっていくブログです!笑

 

今回はタイトルの通り、そしてご覧の通り、

背景画像が変更になりました〜👏

 

↓もともとの画面

 

f:id:blogmaker:20201213231057p:plain

 

そして…

新しいブログです😊😊

f:id:blogmaker:20201213231147p:plain


 か、かわい〜〜〜〜!!

スマホ版も確認しましたが、ちょっと控えめでしたね!

それでもかわいい💕

素敵な水彩花柄の背景はこちらからお借りしてます^^↓ 

Freepik - jp.freepik.com によって作成された background ベクトル

 

いずれは自分でかいたこういうイラストを使っていけたらいいなぁ〜

 

みなさんも好きな画像をカスタマイズしていきましょ!

 

でも、色が暗い部分とプロフィールがかぶってしまって、

文字が読めないですね…😢

 

実はこのブログについてのところもそうだったんです!

f:id:blogmaker:20201213231628p:plain

ね?

 

そこで真っ黒画像を透過30%で作ってみました〜

f:id:blogmaker:20201213225332p:plain

(これを使用すればわたしのブログのヘッダーになります!

大したものではないのでご自由にどうぞw)

 

なのでプロフィール欄についてもそのうち 何かしら対処はしていきます!

 

でも白い光彩放ってるのはちょっとださいですよね😂

ヘッダーとタイトルの文字も加工できるようになってくれ〜

たのむはてなブログ〜〜

(ProやHTMLを使えればできたりするのかな?)

 

画像に文字を入れ込んじゃうのもそのうち試してみます!

ようやくやりたいことができてきたぞ〜!

 

透過のやり方、

もっと詳しく!というご要望あればまた別で記事作りますね^^

 

それでは👋