ブログをつくるブログ

ブログを作っていく過程を記したブログです👶

ブログ開設前にしたこと

こんばんは!

 

自分の好きを詰め込んだブログを作りたい…

カスタマイズしたい!

という思いに駆られてブログを作った初心者です☺️

 

この記事が2記事目なんですが、

ここまでくるのもブログ初心者には少し大変でした…🥺

ブログをカスタマイズしたいといってもカスタマイズするブログをまず作らなくちゃいけないんだもん…🥺🥺

(当たり前ですが)

 

私がこの記事を書く前に

の2つを行いました!

 

わたしは最初にAmazonアソシエイトへ参加しようとしたんですが、まず登録するブログがないといけないので、はてなの登録からするべきでした…😭

 

しかも記事にする気まんまんで、記事にするんだから、自力でやらなければ!という謎理論に頭をやられていました…

 

結局、文系情弱には厳しく、こちらを参考にさせていただきました😭🙏✨

ありがてーー

初心者にもおすすめのアフィリエイト方法とは?【はてなブログ公式アフィリエイトブログのススメ第1回】 - 週刊はてなブログ

 

おかげで次の記事から、

プロフィール画像や、ブログのデザインに取り掛かれそうです✨

 

ちなみに自己紹介 - ブログをつくるブログでも書いたとおり、

私はiPhoneユーザーなのですが、アプリ•ブラウザ両方を行ったり来たりしなければならず、少し大変でした…

(といっても1時間程度でできました)

 

なので、これらのプロセスはPCでやることをおすすめします🥺

 

iPhoneで行う場合は、はてなブログアプリを最初からダウンロードするほうがいいでしょう…

わたしが変なだけでみんなそうするかな😂😂

‎「はてなブログ」をApp Storeで

 

明日こそやりたかったブログデザインをするぞー!

 

それでは👋